人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒空の中、水着で走る変なおばちゃん

素敵なお友達と過ごしたあと、クーポン期限が迫っていたので『リゾ鳴尾浜』へ
運転手として行ってきました!

母と妹と甥っ子たちに、ダーリンを除いた私たち7人で。
殿様方はみんな休日出勤だったので、運転手の私がみんなをのせていかないと
誰も行けない!っということで、阪神高速をとばすこと30分。
あっという間に到着しました!

今回のクーポンは、レンタルタオルセットもついて二人で「1,000円」

通常なら、大人一人1700円で、タオルセットは別料金。
だからとってもお得だ!って思ってみんな買ったのですが、みんな全然行けず、
結局ギリギリでの使用になりました。

ここで、問題は甥っ子Rくん。
長男くんはもう中学生といえども、まだまだ頼りない。
甥っ子Kくんは小学3年生だから、長男くんはも全然一緒に男風呂や更衣室でも
問題ないけど、甥っ子Rくんはさすがに私の方が心配。
万が一けがをさせたら?・・・って心配なので、私たちと一緒に女性更衣室へ。

それが本人のプライドを傷つけたようで、文句の嵐!
更衣室で一人でも男の子を見つけると、喜んでました。
小さくても男のプライドはあるようです(笑)

プールは温水で、子供達はゴーグルつけて泳ぐ泳ぐ。

寒空の中、水着で走る変なおばちゃん_a0159575_8261863.jpg

(写真を勝手に拝借しました。ごめんなさい)

そして、もちろん100mあるというスライダーが目にとまり、
長男くんと甥っ子Kくんはさっそうとスライダーへ。

もちろん、甥っ子Rくんも誘ってみても、絶対に行かない!

そして、調子乗りの私も実は滑ってみたくて、ずっと滑っている人を見てたら、
いるいるおじさん、おばさん!

私も年を考えず、またRくんにとって怖いかを確認するため
長女ちゃんとスライダーにトライしてきました。

でも全然こわくない!途中でとまるかも?っていう感じでした。

そのスライダーを並んでいる最中に、アナウンスが聞こえました!

「お車ナンバー なにわ300 ☆☆☆☆のお客様。
 ハザードランプがついておりますのでお車までお戻り下さい!」


「え~っ!」うちの車やん

スライダーを滑り終わるなり、誰が車のランプを消してくるか?っていう話に。

長男くんに「行って来て!」と言ったら、もちろん返事は「え~っ」
(最終的には行ったろか?と聞いてくれましたが・・・)
しょうがない。自分が消し忘れたわけだし、行くしかない。

フロントに説明して途中退場を許可され、
黒のロングのダウンコートを片手に軽く水気を拭いた水着を着たまま外へ。

ヒエ~

死ぬほど寒い!

運動靴も裸足で履き、ダッシュで駐車場までの坂を下りるも寒い!

また、みんな見てる!

そら、この寒い中、生足の水着でコートを軽く羽織ったおばちゃんが走ってるのはおかしい!

ランプを消してコートをロッカーになおしてすぐにプールに飛び込みました!

違う意味で寒風摩擦のようなこの体験。
とっても温かく、プールは気持ちよかった!

戻ってみるとあんなにスライダーを拒否してたRくん。
スライダーを滑ってるじゃありませんか?(めっちゃゆっくりだけど)

二度とこんな恥ずかしいことも寒い目にも会いたくないですが、
まだ私とプールへ一緒に行ってくれる子供達。

いつまでママにつきあってくれるんだろう?
by ruiere | 2011-02-01 08:13 | Coupon Life

ゆっくり過ごすことができない忙しい自分を見つめ直すためのブログ


by ruiere