人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱しやすく冷めやすい私 ~マイブーム「コリアタウン」~

私、とっても熱しやすく冷めやすい性格です。

そして、「これがしたい!」と思うと行動にうつさないと気が済みません。

だから、マイブームが見つかると、一週間に何回も・・・なんてことよくあります。

それが神戸でも京都でも、マイブームの時は通い続けます。
そして、家族はその犠牲者たちです・・・

今、私のマイブームは、 『生野コリアタウン』 です!

思いこんだきっかけは、chi-chiさんのブログで読んだ 『韓国製パック』と『カタツムリ』で、
初めてお会いしたひなろんさんと鶴橋でパックを購入したのが行動のきっかけです。

鶴橋の商店街で購入したときは、10枚で1,000円

これを使い始めて、肌がしっとりいい感じになったことがうれしく、
コリアタウンへ行けば、もっと安く売ってると聞いたのが始まり。

土曜日の午後に私とダーリンと長女ちゃんで車に乗って出かけた帰り、
鶴橋の駅で長男くんをひろい、「コリアタウンへいざ出陣」と出かけました。

でも、なんとなく場所はわかっても、方向だけしかわからない。

車をコインパーキングへ駐めて、ひたすら歩いて探しやっと見つけました!
熱しやすく冷めやすい私 ~マイブーム「コリアタウン」~_a0159575_17274831.jpg


さて、次はどこで、どれを買うかが問題!

屋台でチヂミやアワビ粥、韓国のお寿司なんかも売ってるし、
海外旅行へ行ったようにテンションすごい上がってました(笑)

さて、退屈なのは長男くん。

長女ちゃんは「KARA」のグッズだ~とファンでもないのに喜んでるし、
私は、コスメ探しに目を輝かせまくり!!!

1件ずつ店を覗いて、見付けました! 10枚400円

もう、足で稼いだとしか言いようのないお店で発見!

キムチも、コスメも気がついたら、10,000円以上は買ってました!
親戚に配ったり、ご近所さんに配ったり・・・

私のお薦めキムチは、長いもと生イカ!
それに、セロリとキュウリの韓国風漬け物が最高です!

全部で何キロになったのだろう?というほど買ったので、車の中はキムチのニオイで充満!
でも、熱いご飯でキムチを食べれることがとても幸せなことだと痛感しています。

初訪問からすでに何回か訪れ、すっかりどこに何があるまでわかるようになりました。

私の買った物の一部です☆
熱しやすく冷めやすい私 ~マイブーム「コリアタウン」~_a0159575_17431575.jpg


今はブームを通り越し、沈静化状態ですが、
コスメのおかげで顔のほうれいせんがなんとなくうすくなってる気がします。
コスメは少し高麗人参のようなニオイがするので好き嫌いはあるでしょうが、
私は1日40円の贅沢を味わってます☆

次のマイブームは何が来るんだろう?




ブログに楽しいことを書くのはどうだろう?と本当に考えました。

でも書こうと思ったきっかけは、日曜日の朝7時から放送している番組でした。

『ボクらの時代』というトーク番組にサンドウィッチマンと狩野英孝が出演されて
いました。

被災した彼らがブログで美味しいラーメンがあっても
写真を撮ることさえ躊躇していた!という話でした。

被災した彼らでも躊躇し、被災地と西日本とのギャップに苦しんだと。

日本みんなが沈んでたらいけないし、西日本ががんばらないといけない!
西が困ったときは東に助けてもらい、東が困れば西が助ける!
全員が自粛ムードならば、日本は経済も復興できない。

私は、被災者の方に何かできるのではとあきらめてはいません。
でも、沈んで日本が元気でなくなるのも違う。
元気な人は、忘れたわけじゃないし、忘れられるような大惨事ではない。
テレビで被災者の方の助け合っておられる姿を見るたびに涙が出ます。
そして、不謹慎ですが助け合えるご近所さんとの関係が強い東北の方の
姿を羨ましいとさえ思います。
私は自分のマンションの人以外には、近所の人の名前さえ知らない。
助け合えるコミュニティーにさえ属していない。

お金じゃない、人のつながりがある温かい心をいつもテレビを通して私は
被災者の方からもらっています。
次は私たちが元気を、大阪パワーを届ける番だと思いました。
(私の主観で私の想いだけで判断してごめんなさい)
by ruiere | 2011-04-14 18:07 | マイブーム

ゆっくり過ごすことができない忙しい自分を見つめ直すためのブログ


by ruiere